2011-10-08

PatinaBikes×huge wrap

GONデス。

ボクんとこにも届きました♪


PatinaBikes×hugeのコラボバッグのwrap。

wrap

基本的にはPatinaBikesのこのページを見てもらえれば分かると思いマス。
maltaくんのblogのこのページも情報アリ。
もちろんhrymさんのblogにも。

なのでボクはウエの二つに載っていない情報を。

まずは、wrapという名の由来になっている収納機能から。
言葉ではどのblogにも書いてあるんデスけど、以外と写真はナイ...ww
上下にWでベルクロが仕込んであるんです。

正面から。
wrap

分かりづらいのでサイドからも。
wrap
荷物がないんで、ちょっと段差ができてる様に見えてますが、
実際は段差ないのでご心配なく。
折れ曲がっちゃいました。

コレによって収納力が変化するっつーワケです。
包みこむ仕様だからなせるワザ。

あまり荷物がない場合には、下のベルクロで固定。
wrap

荷物が増えてきた時には、上のベルクロで固定。
幅もあるので、大分調整幅アリです。
wrap
こん時はキャンパス地のとこが完全に地面と接する形ですネ。

ボクが試した収納力ですが、ちゃりんこ行く時に入れる荷物。
一眼、タオル、Teeシャツ。余裕で収納。イイデス♪
wrap wrap

パカッとしたとき。
wrap


続いて、装着編。
これもPatinaBikesのこのページに書いてあるんですケド。

イメージとしてはDignalのNinja Strapみたいな感じデス。

上の動画はあくまでイメージ。実際は構造も使用方法も違いますので。
でも似たような感じで調整・締付ができます。

ボクはNinja Strapも持っているんですが、慣れないうちは、
しょーじきNinja Strapの方が使いやすいデス
が、構造と使用方法の違いで慣れが足りないだけだと思いマス。
ちょいと練習したら大分スムーズにシュッと締めて、
シュッと緩めることができるよーになりました。
何事にも慣れは必要ですネ☆

wrap

ギミックが仕込まれた部分ですネ。
それとベルト幅は38mm。
この太さは個人的に絶妙なのですネ。
実はNinja Strapも38mm。この太さは使いやすいデス。
このサイズのバッグにはバッチシのチョイスだと思いマス。
女子にもゴツゴツした感じにならないですネ。

バッグを背負ったときの写真はフルちゃんと、ナナさんより。
写真貼れない設定だったんで、リンク先を見てくださいっ。
ベルトの太さのイメージ掴めると思いマス。


ちなみに近々ボクはちょいと小旅行に行く予定なんですが、
その時にはこのコラボで行こうと思いマス。
MASH×SAGと、PatinaBilkes×huge。
wrap

大移動の時にはこんな感じでwrapをイン♪
wrap

んで宿にMashPackは置いて、wrapを取り出して必要なもの
詰めなおして、GOするのです。
サイズが小さくなるので小さくして入れとけばバッチ入る。
買う前にバッチ長手の長さ確認しといたけど、まさかこんなバッチとは。
大きめのバッグ持っているヒトは大体入ると思いますよ。

そんなこんなでまー、サイズが可変なのが一番イイです。
ボクPatagoniaの小さいバッグもってるケド、
wrapによって劇的に出番が減りそうです。
wrapがオールマイティなので。

あっ、そうそうお値段¥10,500yenです。
この値段でサイズ可変。装着するときシュッのギミックあり。
買いたいぞっ!!ってアナタは、PatinaBikesのこのページを熟読必須。

ちなみにボクはPatinaBikesの回しモノじゃないので♪

0 件のコメント :

コメントを投稿