2011-09-15

Flat1カスタム リム+ブレーキ編

GONデス。

Flat1のカスタム。リム+ブレーキ編っすー。

ブレーキ

Flat1でトリックはじめたヒトは、
遅から早かれBMXリムに移行していくと思いマス。

細タイヤだとウマクないうちは、パンクの嵐でモチベーション
激オチなので...。

でややこしいのが、20inchには規格が2つあるっつーことですネ。
外径で451と406の2種あるそーデス。

デフォルトは451ですが、BMXのやつは406っすー。
それとBMXのリムは36Hが主流みたくハブも要注意デス。


つまりBMXリムにするとリム外径が50mm程小さくなるトコロがポイントです。
ちなみにボクのFlat1のタイヤの太さは1.75inchデス。


つづいてブレーキのおはなし。

デフォルトブレーキでは、ブレーキシューがリムに届かなくなるんすね...。
406に変えると...。50mm小さいので。
ちょーどタイヤを挟みこむくらいの位置になってしまいます...。

でも、それを解消してくれるのがきちんとあります。

DIA-COMPE BRS202の登場ですネ。
首下が長いのデス。
GEEK GARAGEのblogのコチラで詳しく説明されてます。

そしてこのブレーキが購入できるのは、
おなじみAbove Bikes
商品ページはコチラ


BMXリムに変更したいけど、ブレーキどーしよー??
ってなったヒトはゼヒ。

ちなみに太タイヤになると、ブレーキ取り付けた状態では、
空気抜かないとタイヤ抜けなくなるのでー。


ちなみにデフォルトでは451のリムですが、
さすがはcycrocサン
取り扱っているH+の20inchリムのラインナップに
きちんと406も準備されてマス。
太タイヤが入るかは分かりませんが、ホントに抜けがないデス!!

0 件のコメント :

コメントを投稿