2011-02-20

プチ新兵器

GONデス。


この前作ったプチ新兵器。

とりあえず、原形はコレ。

ごちゃごちゃと

ごちゃごちゃしておりますが...。
整列させっとこんな感じデス。

整列させっとコレ

んで、組み立てるとー。

完成形

カメラ付けっとーこんな感じ。

完成形カメラ付き

コレだけiPhoneで撮ったんで汚いデス...。
上部も持てるし、両サイドを抱えて持つこともできますね!!
きっとイイ画が撮れることでしょー。と期待。

持運ぶ時は、バラバラにして、袋に詰め込みー。

袋に詰め込みー

クルクルっとまとめるとコンパクト軽量デス。

袋にインすると

ってなワケで、元ネタはコチラから。


完全おんなじものじゃないですけど、満足満足。
カメラの取付んとこだけ、ちょろっと細工してあげないと
止めれないっすね。

ちなみにボクの場合、家に電ドルとドリルはあったんで、
買ったのは、

パイプカッター 1ヶ ¥630
塩ビパイプW13×100 2ヶ ¥256
塩ビエルボ 4ヶ ¥192
塩ビT字 5ヶ ¥250
塩ビソケット 1ヶ ¥45
ネジ 1ヶ ¥33

合計 ¥1406

やっすー。
ちなみに塩ビパイプの色を選ばなきゃもー少し
安くなりますよ。あとから自分で塗装するってヒトは
それでもOKっすね。

てかね、ユニファイの1/4なんてドコにも売ってねーっす...。
とりあえず今は、ウィットねじでガマン...。


まだ塩ビパイプ余ってるので、改造予定デス☆
とりあえず、コレもまた部材がナイ...。

0 件のコメント :

コメントを投稿