2010-12-20

MAC Automator

立て続け投稿のGONデス。


MacのAutomatorなんですけど、便利っすね。コレ。
もっと早く知ってればヨカッタ...。

Mac Automator


ボクの使い方ですが。


Flickrアカウントが、タダのボクですが、
でっかく表示しよーとしても、Max1024ピクセルまでしか
表示できません。

なので、それよりデッカイサイズでアップロードしても
意味がないし、時間ももったいないので、1024にリサイズ
してからアップロードすればイイぜ。
というー話なんですが、今まで1ヶづつ処理してましたぜ。


1ヶづつ処理ってのは、1ヶのファイルを開いて、
リサイズして、再保存。っつー工程ね。

んで、このAutomatorを使えば、最初にちょこっと設定して、
そのあとは、何枚でも、一気に写真をドラッグ&ドロップして
やりゃー、瞬間全部即終了。

コレからは、コレ使いまっす。


Automatorってググればいくらでもヒットするので、
気になったヒトは調べてみてくださいな。MACのヒト限定ね。

0 件のコメント :

コメントを投稿