2010-09-23

MODファイルめんどい。

GONデス。


本日は、お休みをもらい、友人の結婚式の前撮りのお手伝い
というーか、カメラマンやってました。

ふらわー

らんぷ

で、blog凍結中のHasseがビデオで動画を撮ってたんで、その
ファイルをもらったんですが、その拡張子がMOD。

知らないデスよ...。
そんな拡張子。

で、色々調べるとやっかいそーな感じで。

解決策を探すまでに時間がかかってしまいました...。

なので、覚え書き。
ってか、もーMODファイル使うときナイ気がするけど。

①とりあえず、HandBrakeをインストール
 HandBrakeはMODファイルをMP4に変換できます。
 タヴン、他のこともいっぱいできますが、分かりませぬ。
②MODファイルの拡張子を.mod→.mpg
③HandBrakeを起動
④左上から1つ目のSourceから拡張子を変更したファイルを選択
⑤右上から4つめのPicture Settingsを選択
⑥Keep Aspect Ratioにチェックを入れたまんま、WidthとHeightをとりあえず最大に
⑦Destinationにお好きな保存先を設定
⑧真ん中くらいFormatがMP4になっているのを確認
⑨左上から2つ目のStartをクリック

したら、MP4が出来上がっていて、QuickTimeでもiMovieでも
好きにやれますよー。

ここまでが長い...ケド。

参考にしたのはコチラ

0 件のコメント :

コメントを投稿