2010-08-15

「山下清のすべて」

GONデス。


あの放浪で有名な天才画家。

「山下清のすべて」

というー展覧会が三河であったので、行ってきました。

山下清のすべて

ドラマで何となくイメージはあったけど、
どーやらドラマのイメージは違うみたいですよ。

山下清色んなところに放浪してたのはホントですが、
作品は各地では書いてないそーです。

ほとんどの作品は、放浪から帰ってきて、じっくり
作りこんでいるそーですよ。
確かに貼絵とかそーそー簡単にできないですからね。


作品は年代が経つにつれてハンパないクオリティになっていきます。

ボク的には貼絵で作られた自画像と、
長岡の花火が印象的でした。

写真が撮れないのが残念...。

もれなく三河で800yenで見れますので、
きょーみある人はどーでしょーか。

0 件のコメント :

コメントを投稿