2010-06-30

FishEyeLensレポ

GONデス。


FishEyeLensのレポ。


ワタクシが購入したのは、
Toda Seikoサンのヤツです。

HPはコチラから。


ケータイ用のFishEyeです。
詳細はコチラね。K-180ってヤツです。

取付は、マグネット方式。

レンズの周りにまず、マグネットをくっつけるマウント用リングを
くっつけます。

こんな感じ。
マグネット

そこにマグネットでレンズをくっつけると、
こーなります。

Fish Eye

んで、写真がこんな感じデス。

FishEye

16:9だと↑の感じ。
4:3のがうにょーん。ってなりますけど手元に写真ナシ...。
それはまた、今度。
うにょーん。って撮りたいときには、4:3で撮りマス。

あっ、ちなみに配達料込で、¥3900yenでした。

ワタクシのFishEyeシステム、カメラ合わせても合計¥25000yen超えてないデス。
お手軽システム。

でもイイ感じでヨカッタです。
チープ感さいこー。

お手軽撮影システムにはオススメですね。
Toda SeikoサンのHPにものってるけど、
Zi8にもバッチリ取り付くみたいです。
この場合、今なら¥20000yenかからずにシステム組めちゃう。
お手軽にムービー撮りたいヒトは要Checkカモ。


でも、かなりの広角ゆえにダイブンと周りが映り込むので、
被写体をバランスよく画面にいれこもーとすると、
かなり接近戦で撮らないといけません...。

きのーのSaruくんのスピンとか撮る側がこえー。こえー。

036いわく、ワタクシ、かなりビビりながら撮ってたらしーデス。
それもまた、イイか。

0 件のコメント :

コメントを投稿