2009-10-22

SIDECAR-Kyotoツアー【2日目】

SIDECAR-Kyotoツアーの2日目。


またまた長文いきます。
(ほぼ写真…)

銀閣寺

京都ツアー気分味わってください。




8時起床。
Yu8、036は1日目疲れ果ててフロ行けてなかったので、
Yu8はフロへ。036はシャワーで。
ワタクシはゆーっくり出発の準備。
んで、9時にCheckOut。
2日目スタートでっす!!
036の仮クランク。by レストアの森
仮クランク
まずは、朝ゴハンも食べずに大赤門?
(名前あってんのかな??)
大赤門
デカいです。
ビビります。
ちかくの美術館?にはでっかいサドルもありました。
続いては、南禅寺。
南禅寺 南禅寺南禅寺 
↑水路の柱
南禅寺
イイ天気!!晴れ男Tomoくんのおかげ!!
で、次の目的地は、銀閣寺。
途中で、イイ感じのCafeがあったので、そこでモーニングです。
「Cafe Terrazza」
朝ごはん 朝ごはん
朝ごはん 朝ごはん
モーニングセットのパン2ヶが個人的にはツボでした。
おいしいし、お店の雰囲気もスゴい良かったです。
落ち着けました。
銀閣寺についてソッコー、シュークリームをみんなで
食べました。
モーニング食べた直後なのに…
「銀閣寺しゅー」
シュークリーム シュークリーム
銀閣寺の中は、っつーと。
銀閣寺 銀閣寺
銀閣寺 銀閣寺
銀閣寺 銀閣寺
銀閣寺 銀閣寺
ここで、デジカメの電池が尽きました…
これからは、iPhoneで撮影した写真でーす。
銀閣寺 銀閣寺
銀閣寺
個人的には、金閣寺より銀閣寺のがスキです。
次は、詩仙堂。
詩仙堂 詩仙堂
詩仙堂 詩仙堂
詩仙堂 詩仙堂
詩仙堂
お昼時になって、ゴハンを食べに。
「キッチン アベ」

へ向かいました。
ソコにはオドロキの。
キッチンアベ(休み) キッチンアベ(休み)
お休みの表示が…
残念。無念。
で、コチラに行きました。
「高安」
高安 
高安
15分くらい並んで座席へ。
「スジラーメン」を食べました。
久しぶりにラーメン食べましたけど、ホントおいしー。
ごちそうさまでした。
Kuroちゃん、ムリして「スジラーメン」頼んでなかったかー?
Yu8が唐揚げ頼んでたけど、めちゃデカかった…
なので、お持ち帰りコース。
お腹イッパイになったので、ブラブラと。
デルタゾーン デルタゾーン
デルタゾーン
めっちゃイイ休憩場でした。
ちょっとだけ広場があったので、みんなトリック練習をちょっとだけ。
ワタクシは相変わらずてんでダメ。
Kuroちゃんのリフトアップのタメが良かった(笑)
今度れんしゅーしよーね。
次はバンバン走って。
西本願寺。
西本願寺 
西本願寺 西本願寺
西本願寺 西本願寺
西本願寺 西本願寺
西本願寺 
西本願寺 西本願寺
デカい。デカすぎる。
スケールがハンパない。
圧倒されました。
続いて、清水寺。
清水寺 清水寺
清水寺 清水寺清水寺 
清水寺
夕日がイイ味出してます。
iPhoneでは暗くてウマく写りませんでしたが、
たまんない風景でした。
夜になって、暗くなってきたので車まで戻りました。
ここで、新幹線組のKonpeiさん、Kuroちゃんとはお別れしました。
お2人ともお疲れ様でした。
ぜひぜひまた一緒に乗りましょー。
Konpeiさんのピスト&バッグ。
Konpeiさんピスト Konpeiさんバッグ
Konpeiさんピスト Konpeiさんピスト
暗くて見にくいですけど、3RENSHOです。
バッグは、CadenceのDustin Kleinがペイントしてるそーです。
なんか、ハンパないです。
カッチョイイーです。
Kuroちゃんのピスト
Kuroちゃんピスト Kuroちゃんピスト
Kuroちゃんピスト 
FujiのFeatherです。
ドロップを逆さまにつけた、ヤンキースタイル。
乗り心地サイコーだそーです。
2人と別れてからは、4人でサイクルショップへ。
「栄輪」
パーツを色々と見ました。
んで、Kyoto記念にみんなで、おそろいを買いました。
京都のおみやげ 京都のおみやげ
Kimidori塾長と、Skk先生の分はフツーに買い忘れました。
ココだけの秘密です。
その後、036、Yu8はお借りしてたクランクを返却に。
「レストアの森」へ。
Tomoくんとワタクシは車を取りに駐車場へ。
そこで、寄り道。
おみやげSHOP。
「京洋菓子司ジュヴァンセル」
おみやげSHOP おみやげSHOP
おみやげSHOP おみやげSHOP
おみやげSHOP 
おみやげSHOP おみやげSHOP
「日本一のてみやげ」っていう本にも載ってるヤツを
家族のおみやげとして買いました。
イイ値段でしたけど。折角なので。
食べたらまたレポートするかもです。
036、Yu8はおみやげ買えてなかったので、帰り際に
Kyoto駅寄りました。
Kyoto Station 
京都タワー
Kyotoともおさらば。
高速で帰りました。
高速 パーキングエリア
総評はまた後で。


4 件のコメント :

  1. お疲れ様でした。女のこ1人だったからついていけるか心配だったけど、みんながいてくれたから2日間走れました。ありがとね~~
    次回は前輪なしで参加します!!しまちゃんは後輪なしでねー。にひ。

    返信削除
  2. --Kuroちゃん
    おつかれサマー。
    なんだかんだで走りきったねー。さすがだね!!
    次回は後輪ナシかー。
    もー、クランクどーのこーのじゃないねー…
    また、一緒に乗ろうねー!!

    返信削除
  3. shimaちゃん二日間ありがとね。いつも後ろの方で一緒に走ってたね!!ブログの写真の撮り方上手くて感心してます。来春も行けたら参加してね~。今回行ってないお店や観光地がまだまだあるからさ。あと、みんなで千葉、東京へも遊びに来てよ。 ほんと楽しかった。

    返信削除
  4. --Konpeiさん
    こちらこそ2日間ありがとうございました。
    写真はたまたまキレーに撮れてるだけでーす。
    でも、ほめて貰えるとウレシーです!!
    ホントKyotoイイとこでした。
    また行きたいでっす!!ぜひ、一緒に行きましょ。
    千葉、東京も行きたいでーっす!!
    その時はヨロシクです。

    返信削除