2009-10-22

SIDECAR-Kyotoツアー【1日目】

SIDECAR-Kyotoツアーの1日目。


えー、今から長々と綴っていきます。

写真満載。
flickrでは容量足りないので、フォト蔵活用で。

とある駅にて

それでは、朝のスタートからいきましょー。



朝マックスタート。
朝マック
ウマかったっす。
Yu8と合流して、036んとこへ。
そこで、Tomoくんとも合流。
チャリをバラして、乗せてKyotoへ出発!!
バンガードに4台乗りました。スッゲー。
高速までは朝渋滞でコミコミ。
高速にノッてからはスイスイ。
途中で、Yu8によるモーレツトイレ要求。
Beer飲むからだっつーの。
その後は、割引もFull活用しつつ。
Kyoto到着。
てきとー、写真撮り。
京都到着 京都到着
京都到着
パーキングに車を停め、チャリを組み立て。
先にKyotoへ着いていた、Konpeiさん、Kuroちゃんと合流するため、
二条城へ。
二条城の写真撮り忘れたー…
Konpeiさん、Kuroちゃんと合流。
Konpeiさんはお初。
Kuroちゃんとは、先回のBikePolo以来。
(BikePoloでは全くカラんでないけどー。)
んで、事件勃発。
スタートん時からグラついてた036ペダルが取れた…
クランクのネジが死んだみたい。
あらら・・・
でもそのままゾッコー。
クランク探しでチャリ屋を回りつつだけど、イイもんは見つからず。
金閣寺到着。
金閣寺 金閣寺
金閣寺 金閣寺
金閣寺
カッチョイイ。
ヒト多すぎ。
まっ、ちょー有名だからしょーがないか。
金閣寺の後は、コンビニ休憩。
ワタクシはコーラ注入。みんなは別のモノ。
コンビニ休憩
そして、近くの龍安寺。
あっというー間に着いた。
龍安寺 龍安寺
龍安寺 龍安寺
龍安寺 龍安寺
龍安寺 
龍安寺 龍安寺
ナニ?ここ。初めて来たけど、ちょー落ち着く。
すんごいイイとこでっす。

その後は、走って走って。
Yu8がウィリーでずっこけて。
血ぃ出して。
田舎道で、写真撮影会して。
昼飯へ。
「ぎゃあてい」
ぎゃあてい ぎゃあてい
食べ放題方式でオイシかった。
いっぱい食べた。
うどんとか、カレーとかもあった。
次は、天龍寺。
天龍寺 
天龍寺 天龍寺
天龍寺 天龍寺
天龍寺 天龍寺
天龍寺 天龍寺
天龍寺 天龍寺
天龍寺 天龍寺天龍寺 天龍寺
↑ブロガーです。実況更新系でガンバってます。
天龍寺
Wow。奇跡的にワタクシの安カメラでもキレーに撮れました。 
天龍寺 天龍寺
天龍寺 天龍寺
天龍寺 天龍寺
↑イイ顔してまっす。
天龍寺 天龍寺
続いて、すぐソコの野宮神社。
野宮神社 
野宮神社 野宮神社
チャリが並んでるだけでも、絵になるのは何ででしょー。
そこで、人力車を引いてるお兄さんから、
「ピストで走ってるんですかー??」
と、声をかけられ、記念撮影。
イイヒトでした。
人力車のタイヤはハンパなくデカイです。
人力車 人力車人力車
続いて川沿いで記念撮影モロモロ。
嵐山 嵐山
嵐山
とりあえず、1日目の観光はココで終わり。
街中へ戻ることに。
とちゅー、Tomoくんが車にブツかりそーに。
明らかに車が悪かったけど、何もなくて良かった。
TomoくんのSkidレベルが高くて良かった。ホントに。
街中に戻ってからは、
「CHIKENNOT」 「レストアの森」
へ。
CHIKENNOTには、ホンモノのメッセンジャーさんが。
カッコ良かったです。
トランシーバ片手に持ってる姿。
「風」の方でした。
レストアの森では、感動モノの出来方が036に。
ネジが死んでしまって漕ぐのが大変な036に、
クランクを明日の1日貸してくれるとのこと。
レストアの森
しかもタダで。マジですかー!?
Kyotoの人たちホントにイイヒトばかり。
ホント感謝です。
夜になってお腹もすいたので、晩飯へ。
「めしや錦」
めしや錦 
めしや錦 めしや錦
みんなで、ワイワイ言いながら、ご飯を食べ、
飲むヒト(ワタクシ以外は…)Beer、ウーロンハイを楽しんでました。
ワタクシはあいかわらずコーラ注入でした。
Konpeiさんの仕事にビックリしたり。
色んな話をしたなー。
のんびりできるイイ雰囲気のお店でした。
その後は、宿へ。
「いろは旅館」
いろは旅館
一旦荷物をほーり投げ、その後また街へ。
036、Yu8はラーメン。
残りのメンバーは、ギョーザ+杏仁豆腐を食べました。
んで、宿に戻ったら、先にラーメンを食い終えた036、Yu8は就寝済み。
フロへ。
フロあがりにはまたみんなで語ろう!!と言っていたKuroちゃんも、
帰ってきたら就寝済み。
で、Konpeiさん、Tomoくんが明日のルートを決めてる話を、
ちょいちょい聞き、ワタクシも眠たくなったので、寝ました。
2時くらいかな?
Konpeiさん、Tomoくんはもう少し起きてたみたい。
タフでっす。
楽しい1日でした。
2日目の出来事は、また後で。

0 件のコメント :

コメントを投稿