2009-08-15

Myポケットムービーカメラ

今日は、Myポケットムービーカメラの紹介。
HDムビーも撮れますよー。写真も撮れますよー。

このブログ内の写真は全部このカメラで撮影。

Kodak Zx1







日本国内では、販売されておりませんのでアメリカから個人輸入で購入。
B&HというアメリカはNYにあるShopより。
--カメラ外箱--
カメラ外箱
--配達ダンボール&エアークッション--
ダンボールの中には、エアークッションがあって、衝撃への配慮はされている。
配達ダンボール エアークッション
ちなみに、似たようなモノとしては、
--国内--
Creative Vado HD
--海外--
SONY webbieシリーズ
Flip minoシリーズ
まぁ、海外のモノまで含めると選択肢はたくさん。
決め手になったのは、①価格、②電源は単3電池、③保存はSDカード。
①はモチロンのことですが、②③は個人的には大きなポイント。
電池が無くなったり、SDカードがいっぱいになってしまっても、追加購入でどうにかなる。
本体価格+送料込みで$190.09。
レートにもよりますが、ワタクシは約18,000円で購入。
(注:まともに使うには+SDカードが必要になるので、追加費用必要。)
--パッケージ内容--
・Zx1本体
・単3充電電池
・↑の充電器
・USBケーブル
・HDMIケーブル
・AVケーブル(黄、白端子)
・ストラップ
・ポーチ
・編集?ソフト(←使ってないので、詳細分かりません。)
ざっと、こんなもんです。
個人輸入は初めてのチャレンジだったが、特に問題なく購入できた。
B&Hからはキチンとメールで連絡来るし、配達業者のUPSもキチンとトラッキング可能。
ポチッとしてから1Wもかからず手元に届いた。
これからもバンバンこのカメラ使ってくぞー。


0 件のコメント :

コメントを投稿